ウーマンズヘルスケアフォーラム2018 大阪大会

2018年7月9日(日)

14:00〜15:15

10,800円

大阪リバーサイドホテル 6階大ホール

大阪環状線 桜ノ宮駅

※開催終了

講演テーマ:
【妊娠前から始めよう!健やかな妊婦生活と子育てのための栄養学】

女性の身体に関わる専門家のためのフォーラムです。
参加者は、主に理学療法士・ヨガインストラクター・看護師・助産師・その他セラピストなど。
女性の妊娠・出産・そして産後に関わる身体の機能や栄養面においての専門家を招き、学びを深めるために開催されている。

定員:300名

申し込み方法(電話・FAXWEB等):ウーマンズヘルスケフォーラム大阪大会HP

問合せ先:株式会社エバーウォーク
女性のリハビリテーション研究会
東京都墨田区石原3丁目27-10
ew_seminar2014@gmail.com

講師紹介(一般社団法人 健康指導師会認定)

橋谷圭伊子(一般社団法人健康指導師会副理事長)

細胞レベルの最先端栄養学である「正常分子栄養学」を、40年間提唱し続けてきた叔父である森山晃嗣の教えのもと、幼い頃から栄養学に親しむ家庭で育つ。
3歳の頃、父が34歳という若さでクモ膜下出血により他界したことにより、物心ついた頃から身体を創る「食」について関心を持ち始める。
2006年より細胞レベルの最先端栄養学である「正常分子栄養学」を本格的に学び始め、その後代替医療専門クリニックにて栄養管理を担当。
多くの患者さんをサポートして行く中で、健康で幸せな人生を全うするためにも栄養の知識を広く伝えていきたいと考え、セミナーやコラム等の執筆、個別相談などで健康に関する多くの相談を受けるようになる。
2016年自身の第一子妊娠を機に、妊娠前に必要な体づくりから産後まで「女性のための栄養学」をテーマに、栄養の知識を持った女性たちの育成に力を注ぐことを決意。
同年12月に元気な女の子を出産し、自身の体験を通して多くのママたちをサポートしたいと考え、SNSやブログを通して栄養の知識や料理レシピなどの情報提供を行っている。
現在第二子を妊娠中。

<< セミナー一覧へ戻る
TOP